SNS情報局

介護の悩みや疑問はお任せを! 介護士しまぞーブログ

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当がSNSでご活躍されている方々をご紹介します。

今回は介護の三ツ星コンシェルジュで新たにコラムニストとしてもご活躍頂くこととなったしまぞー様のご紹介です。

しまぞー様は介護歴9年で転職回数8回、4業態を経験されそのご経験を活かし様々な場面でご活躍されています。

まず、ご経験された介護の4業態ですが、グループホームと小規模多機能型居宅介護、介護老人保健施設、特別養護老人ホームの4業態で現在に至るそうです。

認知症、訪問サービス・デイサービス、リハビリ・ショートステイ、看取り介護などを対応している施設で働かれていたことにより、ほとんどの介護業態を経験されています。
ですので、それぞれの業態の特徴や仕事内容の違いなどの知識は特にしまぞー様の強みと言えるでしょう。

そんな中数年前にご自身で介護に技術や知識を必要とお考えになったしまぞー様は
あのサイトで大活躍をされることとなります。


それが、「Yahoo!知恵袋」です。


最初は質問を行われていたことがきっかけで、今度は回答者となり相談をたくさん受けられ1年程福祉介護のカテゴリーのカテゴリマスターにもなった実績がおありです。

たくさんの介護に関わる人々の悩みや疑問を把握していることで
この経験も現在更新されているブログに大きく活かされています。

転職や退職、資格制度や介護の職種の話など
ブログ内では介護職の皆様に役立つ情報や気になる話題が盛りだくさんです。


少しでも介護についてお悩みがある方はしまぞー様の記事をご覧になれば実績に基づいた解決方法が見つかるかもしれません。

しまぞー様から一言!

こんにちは、特別養護老人ホームの介護福祉士しまぞーです。
介護歴9年目で転職回数8回4業態を経験。
以前、ヤフー知恵袋では福祉介護カテゴリーで
ランキング1位のカテゴリーマスターshimaso3。(ベストアンサー率60%)

当ブログでは、介護に従事されている方、転職を考えている方に向けて、
介護の職場環境、人間関係、仕事内容などのお役立ち情報を紹介しています。

Twitterは下記画像から飛べます!

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口