SNS情報局

関わる全ての人を笑顔に!訪問介護事業所 ケア希望~のぞみ~

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当がSNSでご活躍されている方々をご紹介します。

今回は株式会社TRIBAL HEARTSが大阪市鶴見区を中心に訪問介護事業を展開されている
ケア希望様~のぞみ~様のご紹介です。

身体介護や生活介護といった介護や生活に関するサービス、日常生活のアドバイスを訪問介護の職員さんがご自宅に訪問して行われたり、
また介護タクシー事業「ケア希望~のぞみ~」も行われています。

バンドマンやイベンター、楽器が弾ける職員さんが多く在籍しておられ各SNSでも楽器を演奏されている様子や
個性豊かな職員さんの日常や利用者様とのイベントなどの取組みを日々更新されています。

HPのお写真から親しい様子が伝わりますよね!
若い職員さんや介護職が初めての方も多いそうです。

インスタグラムを見られて応募された職員さんもいらっしゃるとの投稿を拝見し、
SNSから情報を収集するこの時代に合った魅力の発信の仕方だからこそ
こういう素敵なご縁が生まれることにとても関心を持ちました。

ケア希望のYouTube「のぞみののんのんチャンネル」では
「【介護】介護職、食べてみた」や、「【検証】約100Kgの所長を一人で二階まで運べるかやってみた」など介護に関係する
素朴な疑問や思わず気になるような動画があり拝見してみると面白く、そしてとても勉強になります。

代表の宇治田様も「こうじ社長」というYouTubeを発信しておられ、代表のYouTubeは介護のリアルなお話や、
介護を知らない方々にはすごく気になるタイトルが多く発信されています。

会社のテーマは「関わる全ての人を笑顔にする!」。

そのテーマに負けないくらい元気で明るい職員さんたちが皆さまの生活を豊かにするお手伝いをしてくれます。

音楽も交えたイベント事にも取り組んでいらっしゃるそうでイベントの様子や日常の投稿等今後も要チェックです!

ケア希望~のぞみ~様から一言!

 
 
 
 
人の夢は終わらねぇ!
 
 
 
 

Twitterは下記画像から飛べます!

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口