SNS情報局

デンセツさんの介護奮闘記録

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当がSNSでご活躍されている方々をご紹介します。

今回は介護施設で現役介護福祉士として働かれているデンセツ様のご紹介です!
 

施設では2ユニットのリーダーとして日々奮闘されている中でのご経験談を
状況の分かりやすい特徴的で素敵な絵と共に投稿されています。
イラストについてお話を伺ったところ、ご自身で描かれているとのことで驚きました!
 

ブログのデンセツノカイゴでは、デンセツ様が感じられた現場でのリアルなお話や
工夫の数々がぎゅっと詰まっているにも関わらず、本当にスラスラと読めるような記事となっています。
発信担当は介護に関する知識がまだまだ浅い分、現場での出来事が詳細に記されていることがとても勉強になりました。

入居者様と接されている中でのクスッと笑えるようなお話から、介護福祉士さんの仕事の努力が伝わってきます。
毎回記事の最後に「伝説の教訓」という全体のまとめのようなお言葉を書かれていて、
介護職の方々でしたら共感の嵐だろうと想像しながら楽しく拝見させていただいています。


一方Twitterでも、ブログを短くしたような介護あるある話や
デンセツ様のポジティブな一面も見えるような内容、介護についてのご意見なども書かれています。

現在同じように介護の世界でご活躍されている方々には共感や疑問、改めて介護について考えるきっかけに、
そして介護に興味がある方々には様々なシーンでのリアルな内容が盛りだくさんなのでより興味が湧いたり、
こういう時はこうしたら良いというような現場の仕事をより具体的にイメージできるように思います。

そんな皆様に有益な情報も盛りだくさんですので是非ご覧ください。
 

デンセツ様から一言!

伝説の教訓
続けていると、たまに良いことがある
 

Twitterは下記画像から飛べます!

この記事へのコメント

下記入力欄より、この記事へのご意見・ご感想をお寄せください。
皆さまから頂いたコメント・フィードバックは今後の内容充実のために活用させていただきます。
※ご返答を約束するものではございません。

この記事を書いたコラムニスト

介護の三ツ星SNS担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】のTwitter担当が注目する事業者さんや商品などの紹介をしていきます。

医療福祉介護については知識がまだまだですが日々ゆるく更新中です!
取り上げて欲しい情報やご意見ございましたらぜひお教えください。

コラムニスト関連サイト

お問い合わせ Twitter