SNS情報局

「終活」とは?

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当がSNSでご活躍されている方々をご紹介します。

今回はますます関心が高まっている「終活」についての活動を様々な方面でされている、
一般社団法人 終活カウンセラー協会様のご紹介です。

当初、「終活」は「葬儀や墓など人生の終焉に向けての事前準備のこと」を指す言葉だったそうですが、
今は時代の変化を受けて理解が深まってきているようです。
 

「終活」という言葉自体は聞き馴染みがありますが、
どうしても死について連想してしまったり縁起でもないことと考える人が多いと思います。

家族内で必要だと思っていても話しづらかったり。それでは財産や保険、お葬式やお墓のことも不安だらけですよね。
そのような不安を解消するために、元気なうちに大切な人に伝えておく
「生き支度」をすることでいざという時には慌てなくて済みます。

今をより良く自分らしく生きるための活動を「終活」というように理解していくことが大切です。


とはいっても何から始めれば良いかわからない、誰に相談すれば良いかわからない方々のために、
終活カウンセラー協会では0から相続やお葬式、社会保険などの知識が学べる講座付きの検定試験を開催しています。

また、認定資格を持った「終活カウンセラー」がじっくり話を聞き
悩みを解決して皆様に明るい未来を提供してくれることでしょう。
 

一般社団法人 終活カウンセラー協会様から一言!

人生100年時代、これからをよりよく生きる為に、終活の勉強を始めませんか?

各SNSは下記画像から飛べます!

この記事へのコメント

下記入力欄より、この記事へのご意見・ご感想をお寄せください。
皆さまから頂いたコメント・フィードバックは今後の内容充実のために活用させていただきます。
※ご返答を約束するものではございません。

この記事を書いたコラムニスト

介護の三ツ星SNS担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】のTwitter担当が注目する事業者さんや商品などの紹介をしていきます。

医療福祉介護については知識がまだまだですが日々ゆるく更新中です!
取り上げて欲しい情報やご意見ございましたらぜひお教えください。

コラムニスト関連サイト

お問い合わせ Twitter