SNS情報局

すべての道は介護に通ず 暮らしかるモダンなブログ

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当がSNSでご活躍されている方々をご紹介します。

今回は介護一筋20年以上!様々な現場でご活躍されてきたヨウ-P様のご紹介です。

ヨウ-P様は介護に悩める「どこかの誰か」のために
様々な視点で楽しくかつ悩みの解決に導いてくださる記事をたくさん発信されています。

上記に記した通り、ヨウ-P様のブログはただ学べるだけのブログではないのです。
大半の方の人生で一度はする側でもされる側でも介護と関わりを持つことになるのが多い中、介護に興味のない方や
介護について難しく考えている方々、どんな方々にも読みやすいよう工夫されています。


例えば介護漫才。
漫才コンビYO-PRINCEによる漫才形式で記載されておりとても新鮮でクスッと笑えるような記事になっています。
もちろん介護職の方に役に立つ情報について漫才にされています。

そして、介護×○○といったような介護と意外なジャンルが交わった記事も書かれています。
例えば介護×映画、介護×音楽、介護×ワニワニパニックまで!
特に私が注目した記事は「介護記録の苦手を克服する勉強方法!【写真でひと言】でスキルアップ!」という記事で
介護記録についてのお話なのですが、介護職でなくても読んだらなるほどと関心し、
一つの文章に対してこんなにも意味が違ってくるのかと改めて勉強になりました。

その他介護や相談員・ケアマネ、就職・転職や介護経営のヒントを集めて記載されている記事もたくさんございます。
食事や排泄、入浴、認知症など身近な話題では在宅介護をなさっている皆様にも参考にしていただければとヨウ-P様自身もおっしゃっていました。


Twitterでも介護に関するお話や施設での利用者様との過去のエピソードを発信されていますので要チェックです!

Twitterは下記画像から飛べます!

この記事へのコメント

下記入力欄より、この記事へのご意見・ご感想をお寄せください。
皆さまから頂いたコメント・フィードバックは今後の内容充実のために活用させていただきます。
※ご返答を約束するものではございません。

この記事を書いたコラムニスト

介護の三ツ星SNS担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】のTwitter担当が注目する事業者さんや商品などの紹介をしていきます。

医療福祉介護については知識がまだまだですが日々ゆるく更新中です!
取り上げて欲しい情報やご意見ございましたらぜひお教えください。

コラムニスト関連サイト

お問い合わせ Twitter