SNS情報局

現場から介護の良さを伝えたい!介護のコタローブログ

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当がSNSでご活躍されている方々をご紹介します。

今回は現在、訪問介護でサービス提供責任者として働かれているコタロー様のご紹介です。

コタロー様は18年間介護の世界に携わっておられ、介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士、ケアマネージャーなど
多岐にわたるご経歴から主に訪問介護に特化したブログを発信されています。

介護のコタローブログ内では訪問介護やご経験された業務のことについて主にどんな業務内容なのか、
どうやったらなれるのか、1日の流れ、アドバイス、コタローさんのお仕事を行う上で大切にされているポイントや魅力など
たくさんの情報が記載されており、お仕事に対する想いがとても伝わるブログになっています。

在宅系のお仕事の記事以外にも、老人ホームの基礎知識や選び方、介護や福祉に関する記事があり、図やグラフを用いて
要点もすごく分かりやすくまとめられています。介護のことについてお悩みの方もきっと参考になるはずです。

介護業界に興味のある方はもちろん、言葉自体は聞き馴染みがあるけどイメージできないという方々にも
とても分かりやすく書かれています。



様々な理由で長く続けることが難しいこの業界かもしれませんが、
コタロー様の記事を読んで介護の良さを再認識でき、やりがいや自信を持てるようなお言葉もたくさんですので是非ご覧ください。

そして、ペットやご趣味に関する記事も書かれていますのでそちらも要チェックです!

コタロー様から一言!

こんにちは!コタローです。
介護職って実は楽しいんですよ!という思いを伝えたくてブログを開設しました。
色々な方と交流や情報交換をしていければと思います。よろしくお願いします!

Twitterは下記画像から飛べます!

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口