SNS情報局

介護士夫婦のふたりごと

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当がSNSでご活躍されている方々をご紹介します

今回は介護福祉士×ブロガー、なんと奥様も介護士で2児のパパひろと様のご紹介です!

Twitterとインスタグラムの両方を更新されながら、介護士夫婦のふたりごとというブログをされており、主に介護の知識や雑学、介護に関するニュースなどをとりあげられています。

ブログを開設されたきっかけは、介護で学んだ知識や経験を人に伝えたいとの思いで始められたとの事。ブログは全体的にシンプルながらも読みたいと思う話題が多く、記事も理解しやすく、文字数も読みやすい分量にまとめられています。ブログに書かれておられますが「介護は好きだけど、続けていけるか不安…」「介護に興味はある…けど私にやれるかな…」そんな方の不安を少しでも解消したい!本気で介護に向き合いたい方を応援したい!との思いでブロガーとして介護に活かせる情報を発信しておられるので、介護をやっている方、やってみたい方は是非ともご確認下さい。

ひろと様から一言!

僕は介護の仕事をしていく上でたくさんの困難にぶつかってきました。
うまくいかず、時には人のせいにもしてきました。そんな時に先輩介護福祉士でもある妻の一言が、僕の介護の見方をガラッと変えました。
そんな経験から、僕のように色々な葛藤を抱き、介護の楽しさを見失っている方に、一度違う目線から介護を見てほしいと思い、このブログを開設しました。
このブログを通して介護は面白い、寄り添うっていいなと感じて頂けたら嬉しいです。
心理学に基づいた利用者さんやご家族とのトラブル回避術や、職場での人間関係の構築法、絶対に失敗しない職場選びのコツなども発信しているので是非ご覧ください♪

Twitter・Instagramは下記画像から飛べます!

この記事へのコメント

下記入力欄より、この記事へのご意見・ご感想をお寄せください。
皆さまから頂いたコメント・フィードバックは今後の内容充実のために活用させていただきます。
※ご返答を約束するものではございません。

この記事を書いたコラムニスト

介護の三ツ星SNS担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitter担当

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】のTwitter担当が注目する事業者さんや商品などの紹介をしていきます。

医療福祉介護については知識がまだまだですが日々ゆるく更新中です!
取り上げて欲しい情報やご意見ございましたらぜひお教えください。

コラムニスト関連サイト

お問い合わせ Twitter