SNS情報局

おだいじにを形にする 医療に特化した総合商社シンリョウ

介護の三ツ星コンシェルジュ【公式】Twitterにて以前コラボキャンペーンを行って頂きました、医療サポートグッズ販売会社のシンリョウ様をご紹介いたします。

シンリョウ様は題名の通り、医療ビジネス総合サービス商社で医療用製品や開業サポート、リフォームやIT、医療機関・薬局以外の法人向け事業や順番管理システムなど医療に特化した様々な事業を行われており、なんと77年もの歴史がございます。

今回はシンリョウ様から販売されているおすすめの商品を三つご紹介させていただきます。

①医療機関や薬局でお使い頂けるお薬手帳!

皆様お薬手帳はお持ちですか?
普段携帯することで、災害時や旅行時、新しい医療機関で受診した際など持っていることで医師に正しい情報が伝えられるのでより効果的な治療に繋がります。
そしてこのコロナ禍でワクチン接種が進んできており、接種の際のお薬手帳持参も推奨されています。

なぜかというと、いつも服薬しているお薬の情報や健康状態などをスムーズに医療従事者の皆様に伝えられるからです。この薬を飲んでいるからワクチン接種は不可能ですというのはありませんが、過去にアレルギーや副作用があったり、基礎疾患などを患っている場合などは注意が必要な場合もありますので伝達し安心して接種できるようにしましょう。

そんなお薬手帳も様々な種類があり、シンリョウ様ではシンプルなデザインから人気のキャラクターのものまであります。自分の好きなデザインでしたら携帯するのも気分が上がりますよね!ぜひお気に入りの一冊を見つけて万が一に備えましょう!

②ワクチン接種記録を一元管理できる「ワクチン予防接種記録手帳・カード」

何のワクチンをいつ接種したか?を一元管理できるツールです。

カードタイプは新型コロナワクチン接種2回分を記録できるレイアウトです。カードサイズなのでお財布に入れておけます。

手帳タイプは、新型コロナワクチンやインフルエンザワクチン等、計6回分のワクチンを記録できる他、既往歴や普段利用する医療機関などの記入欄もあります。

疫病から人々を守るとされる妖怪「アマビエ」のイラストがポップなタイプもありますので、お好みでお選びいただけます。

③「こんな便利グッズが欲しい」から生まれた陰洗ボトルシャワータイプ!

この商品は患者様の身体を洗う際に、水やぬるま湯を入れて使用するボトルです。
元々陰洗ボトルは一つの穴から水やお湯が出る仕組みだったのですが、病院看護師様のご要望で洗いやすさを追及し、穴の数を6つに増やすことでシャワー状に広がり、生まれ変わった製品です。
市場では、洗剤の空き容器などを代用している事例が多いですが大口経で洗浄液が入れやすく衛生的で、目盛りもございますので洗浄液の希釈が楽に行えます。

日々使用するものですので衛生面は清潔に保ちながら使用できる一品となっておりますのでぜひご利用ください。

公式ホームページ、ネットショップ、Twitterは下記画像から飛べます!

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口