堀内誠司 (ホリウチセイジ)

介護施設特化型求人アドバイザー「介護の採用」代表

求人対策・採用戦略

介護施設の「応募がわんさか来る採用ページ作り」のお手伝いをしています。 12年間求人広告を作ってきた営業マンが介護業界に転職!他業種で効果の出てい る求人対策を介護施設に向けてご紹介していきます。

介護施設の「応募がわんさか来る採用ページ作り」のお手伝いをしています。

12年間広告業界で働いた後に、介護業界に転職し民間の登録研修機関で介護施設に研修のご案内をする仕事をしていました。全国どこに行っても「人員不足で困っている」と言われます。しかし「人が足りない。求人も来ない」と嘆いている割に何も求人対策できていないのが現実でした。自分は12年間求人広告や求人専門サイトを作ってきた経験やノウハウがあります。「もっとこうしたらいいのに!」とか「素敵な魅力があるのになんでこれをホームページに書かないの?」とウズウズしていました。沢山の現場の方とお話したことがきっかけとなり「介護の求人アドバイザー」としての活動を始めることが出来ました。広告のプロから見た求人対策の視点を書いていますので、ぜひご覧になってください。

執筆記事一覧

お問い合わせ

コラム連載、講演会やセミナー等を企画する上で、介護の三ツ星コンシェルジュの
コラムニストを呼びたいという方は是非ご連絡ください。

コラムニストに関する
ご相談・お問い合わせ

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口