介護以外について

大人を楽しむ

大人を楽しんでますか?

先日、久しぶりにライブしてきました!
中学からスタートしたドラムですからね♪
 
大人を楽しむ。

子供に大人なるとどうなる?
って、どんな風に伝えていますか?
 
子供には
大人になったら大変や!
大人は苦しく辛いことを耐えている!
 
毎日ため息ばっかりで(^ ^)

お父さんは大変や!!!
お母さんはもっと大変や~!!
 
子供の今だけやで楽しいのは
自由でいられるのは今だけや!
 
なんて伝えています??
 
伝えられた子供たちは
大人になるの嫌でしょうね(^ ^)
 
大人になったら今よりも辛い事が待っている
大人になったら終わりだ~!
大人になりたくない
 
なんて事に・・・・・・・。

未来を明るく!!!

未来は明るく
今よりも明るく楽しいところ
 
仕事は楽ではないけれど
仕事は楽しいこと
 
もし今がしんどい時でも
大人になれば楽しくなります
 
今がしんどくても
明日になれば楽しいことがいっぱいあります
 
明日になっても楽しくなければ
来月には必ず楽しいですよ
 
脳科学的には主語が理解できない脳は
大人になると大変だ!と言っていると
言ってる本人が大変になるようです
 
引き寄せてくるようですよ

無意識に発する言葉や態度で
本人にも子供にも様々な影響を与えているようです
 
♪が良いですね♪

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口