介護以外について

バブル世代の方々へ!!!

バブル世代の皆様~(^ ^)
望まれる対応が変わっていますよ!!
 
遥か昔、会社員時代。
上司から良く言われました!
 
結果出たら、うまいもん食いに行こうか!
これできたら新地連れてってやるわ!
 
嫌いではなかったら連れてってもらいました。
が、今それで頑張れる若手がどれだけいるのか?
 
うまいもん食べたい
出した結果にはお金が欲しい
出した結果にリターンが欲しい
 
結果重視ですね
 
結果は残念でも行動した事に評価が欲しい
やったこと、プロセスに評価が欲しい!
 
結果は出なかったけど
行動しようと思ったことを認めてほしい!
 
承認の欲求ですね
 
そんなことより何よりまず!
「私の存在をまず認めてほしい」
場合もあるかもしれませんね。
 
社員の居場所を認めてますか??
スタッフの居場所作れていますか?
 
あなたも相手も O Kです。

今日も充実した1日を過ごしましょう!

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口