親の最適住まい探し チェックシートのご紹介

  • 掲載日 : 2018年12月31日

「親の最適住まい探しチェックシート」とは

「親の最適住まいチェックシート」は、
10問程度の質問にお答えいただくと、
その名の通り「今後の住替え先」を中心に、資金準備・終活準備など様々な準備内容についてご提案させていただきます。

なぜ「住替え先」か。
一言で言うと、「シニアはそれぞれの身体状況にあわせた適切な住まいで暮らすことによりより良い生活を送れる可能性が高くなるから」です。

逆に言うと、住まいの選択を間違えれば、身体的にも精神的にも、ご本人にとって大変な苦痛が伴うことになりかねません。
選択を誤ると、長い期間にわたり後悔することに繋がってしまうのです。

最適な住まいでシニアライフを送れば、ご本人も心身的に健康な生活が送れますし、ご家族も幸せに安心に暮らせるからです。
さっそく以下のバナーをタップ/クリックして、チェックを開始しましょう。

「介護の負担度合いが変わる?本当?」って思われた方のために

ここからズラズラっと、「介護の負担が住まいで変わる」ということについて説明をさせていただきます。
「全部読むには長い!」という方のために、先に段落の趣旨を書いておきますので、是非ともご覧ください。

タイトル:「介護の準備って本当に必要?」
趣旨

タイトル:「将来的に介護があるのはわかったけど、今から準備?」
趣旨

タイトル:「だったら結局何を準備すればいいの?」
趣旨

タイトル:「本当にその時が来たらどうすればいい?」
趣旨

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口