介護以外について

目標達成する技術

新年に目標を立てたけれど
気がつけば一年が過ぎていた
とか
どんな目標を立てていたか忘れている
とか
そもそも目標立てたことすら忘れている
という方もいらしゃるかもしれません

人間は忘れる動物です。


目標が達成できないのは
一番がその目標を忘れるからです。

毎朝毎晩立てた目標を確認していれば
毎日の目標を忘れることはないのですが
毎日いろんなことがあります。


突拍子もないことや緊急性を要すること
時には想像すらできないことが
起こることもあるでしょう

そして人は緊急性を重視するので
本来の大切な今年の目標を忘れてしまうのです
目標達成の一番は
毎朝、今年の目標を確認すること
できれば声に出して確認すること
できれば紙にも書いて確認することです

達成できない理由のもう一つは
潜在意識が拒絶していることです


潜在意識で成功拒絶しているのです


お金を触ると手を洗いなさいと言われ続けたので、
お金は汚いものなので
お金を受け取れない。すぐに手放してしまう。


小さいときに「女は◯◯してはいけない」
と言われ、女の私は価値がない。と
勝手に解釈し続けている。
どうせ無理。と潜在的に思っている。

毎朝早く起きる!と決めたのに起きられない。
自分との約束を破り続けている
自分のできるを信じられない。
目標達成する自信がない。




他人が達成していないときに
自分だけが達成すると
他人から妬まれたり嫉妬されることが嫌な私。
だから、できない自分を可愛がっている自分。





多くは潜在意識が目標達成を邪魔しています。
目標の確認ができなくなることも
潜在意識がそうさせているのかもしれません



潜在意識を解放しましょう
潜在意識にアクセスして
あなたの思うあなたを創り直しましょう


潜在意識を書き換えるワークは
ご相談ください。


今年は目標達成できる自分がいるかもしれませんよ。

株式会社CVC
経営コンサルタント・エグゼクティブコーチ
牧草大輔

この記事へのコメント

下記入力欄より、この記事へのご意見・ご感想をお寄せください。
皆さまから頂いたコメント・フィードバックは今後の内容充実のために活用させていただきます。
※ご返答を約束するものではございません。

この記事を書いたコラムニスト

牧草大輔 (マキクサダイスケ)

株式会社CVC代表取締役

「ビジネスを通じて世のため人のために貢献したい!と願うクライアント」に、脳科学と心理学をベースにした独自のコーチングセッションにより、潜在的な思いの言語化を行い、頭の中のモヤモヤを解消します。心と愛とお金の安心感のある環境を整えてクライアントのビジョン達成をパートナーとして継続的に支援するビジョン・コンサルタントです。

掲載PR一覧

  • 老人ホーム入居相談窓口