多田綾子 (タダアヤコ)

㈱マルモット 代表取締役

美脳学

私を変えた「美脳学」を広く伝え、人を笑顔にすることで笑顔の連鎖を生み出そう。 一人の笑顔は周囲の笑顔に、それがひいては世界を、 地球を幸せにすることにつながると信じて

10年前、新聞販売店の女将業を10年続けてきて
朝刊・夕刊配達、折込、集金、経営と、
休むことなく働き続けた私の脳にはいつの間にか、 なんでも「どうせ無理」と、無意識にあきらめグセがついていました。

なんでも「出来る!」と、意識が変わったのは、
師匠である笛吹幸恵先生に出会い、 「美脳学」を学び、実践したことからです。

今まで無意識に使っていた「脳」を意識し、
意識を変えることで行動が変わり、行動が変わると未来が変わりました。

この経験から導かれたことは 「脳を鍛えると人生が変わる」ということです。
私が変わり、毎日笑顔になることで周囲が変わりました。

新聞販売店は5店舗を統一、法人化し、
新しい事業(放課後等デイサービス)も 始まりました。

私を変えた「美脳学」を広く伝え、人を笑顔にすることで笑顔の連鎖を生み出そう。
一人の笑顔は周囲の笑顔に、それがひいては世界を、
地球を幸せにすることにつながると信じて
脳のクセを美しく整え、笑顔の時間を増やす「美クセ笑顔塾」を立ち上げました。

また、笑顔療法サポートプログラム研修として企業の研修も開催しており
一般の主婦の方から学生、会社員の方々、また高齢者の方へと幅広く
2019年10月現在、500名を超える方々にお伝えさせていただいております。

コラムニスト関連サイト

コラム連載、講演会やセミナー等を企画する上で、介護の三ツ星コンシェルジュの
コラムニストを呼びたいという方は是非ご連絡ください。

ご相談無料。

コラムニストに関する
ご相談・お問い合わせ
お問い合わせ Twitter Facebook Instagram